2005年05月28日

グレートジャーニー1

東京の友人で私が仕事を依頼している伊藤玉城君は自転車に、はまっています。
仲間や私に「自転車イイよ」「自転車イイよ」「体の為に自転車・・・イイよ」と、しょっちゅう言っています。私は車派なので最初は「まあね」程度だったのですが、伊藤君の言った「トレーナーを使うと家の中でも出来、いい運動になる」と言う言葉と降雪期、運動不足になりがちな自分の事を考え、少し興味が湧き、雑誌「散歩自転車、旅自転車」を本屋で手にしました。

すると、分かってはいましたが、楽しげにハマッテイル人が沢山、どこが違うねんと言うような自転車が山ほど載っていました。当然、自分はいつしか買うモードに入り、旅自転車・ツーリング系に目をやっていました。しかし、私の目的は運動・運動・運動、視線変更・・・「ランドナー・タイプやロードバイク」に目をやり記事を読・読、ウム~何がええねん!分かれん。・・・値段を考え・・・スタイルを考え・・・・難しいこと
を考えても答えは出ません。値段とルックスと雑誌のコーナーに最初に載っていた、トレッキングタイプの「ライトウェイ・ジェファード3,0」にしようと決めました。
3日後 中越大地震 敷地に亀裂が入り、道路は陥没ガタガタ、頭は真っ白、プランは最初から。

20日後、こんなガタガタ道は、ランドナーやロードやトレッキングタイプの細いタイヤ
じゃダメだ! 当初から気になっていたマウンテンバイクタイプ「グレートジャーニー」
しかない! とあっさり変更。

GratGyarne-a.jpg


やっぱバッグ付いててアウトドアっぽい方が・・・12月購入。
タイヤは太くてもトレーナーは付く。運動は出来る。よーし今年の冬はシェイプアップだー
取り合えず毎日5キロ漕ぐと決め、一週間後、ひざ関節炎・・・歳には勝てんのか~
冬季のシェイプアップは、またのお楽しみとなりました。

PS 伊藤くんは日帰りで東京練馬から、埼玉秩父の長瀞まで行って帰ってきます。

Posted by at 11:30

Copyright c 2005 Outland.co.jp. All Rights Reserved.