2005年06月20日

ピンチ!コンテナ移動

さあユンボでコンテナ移動.jpg
2台買ったうちの一つレンガ色コンテナは、搬入時に、予定の位置までの高さの関係でセット出来なかった為、入り口のスロープの所に降ろしてもらっていました。
さあ、いよいよ一人でコンテナの移動です。ユンボで「グイーン」と引っ張ろうとしたのですが・・・これが重くてなかなか動かない「グイーン・グイーン」
コンテナが、上がらずユンボの尻が上がる・・・これはとんでもないと少し持ち上げた隙間に丸太を噛ませる・・・「グイーン」「ゴロゴロ」コンテナが今度は行きよい良く動いた・・・ユンボの先に「ドカーン!」・・・噛ませた丸太が変に転がりコンテナの尻が横に「ズリズリ」・・・危ない!スロープの横に落下する!
Guiin to.jpg

ピンチ!ピンチ!大ピンチ!すぐ隣りにはミニログが・・・
即・中断!予想を上回る重さである・・・少し考える・・・
今度はマイ・ユニック登場(クレーンの付いた2トントラック)コンテナの後ろから回り、横滑りした後部を元に戻そうと「グイーン・グイーン」・・・コンテナは上がらず、またユニックの尻が上がった・・・私が持っているユニック、ユンボではパワー不足。
このスロープ部分がどうしても危険・危険・デンジャラス!
せめて平らな所まで行けば、このユンボでも何とかなるのだが・・・

ugogu cntena.jpg
少し考え・・・「よし!こんな時は、何でも親父タンク市川さんを呼ぼう!」
タンク市川さんが仕事の合間に登場、私が手元をし、市川さんが、マイ・ユンボで「グイーン」「ゴロゴロ」「グイーン」と・・・コンテナはズリズリと動き出した。
ichikawa.jpg

市川さんの助手の人も入れて、大人3人で何とか一時間ほどで、ほぼ所定の位置に到着。
なんとも頼もしいタンク市川さんの活躍で、本日無事コンテナ移動作業を終了しました。
田舎暮らしには必ずこんな頼もしい人がいるものですね!


御協力御願します。人気blogランキング


Posted by at 10:10

2005年06月16日

コンテナと野うさぎ

contena_turiage.jpg輸送経費を抑えるため、川崎港よりの帰り便の空きトラック待ちをしていたコンテナが、昨日空きのトラックが出たので、本日やっとアウトランドに到着した。
10トントラック2台、朝8時30分到着、すぐに設置場所の説明をするが搬入間口が狭いと・・・おまけに重量が有る為「トラックのすぐ脇にしか降ろせない」と・・・


搬入.jpgウム~!!!このまま駐車場に置いていかれても後が大変と、雑談・雑談・コーヒー飲んでログ話・雑談・・・をしているうちにドライバーの方と、気心が知れ、おまけにログが好きらしく、いつしか「なんとかなるだろう」「やってみよう」となり、
12メーターもあるトラックを切り替えし・切り返し悪戦苦闘の末、なんとか一台は先日作った土台の上にバッチリセッティング出来た。

御協力御願します。人気blogランキング


contena Bru.jpg

残るもう一台は高さ的にどうしても通れない場所だったので、後はユンボで引っ張り移動・設置すると言う事で、引張りやすい所に降ろしてもらった。
2時間ほどかかったが、クレーンを借りる事もなく余計な経費もかからず無事終了した。


野うさぎGET!.jpg
午後になって草刈をしていたワイフが、子供の手に乗るほどの小さい野うさぎの子供をゲットした。
案の定、娘が学校から帰って早速に、野うさぎを飼うカゴと餌を買いに行くはめになった。
あ~・・・
でも、とっても可愛くて、愛くるしいーナー。

御協力御願します。人気blogランキング


Posted by at 22:43 | Comments [2]

Copyright c 2005 Outland.co.jp. All Rights Reserved.