2005年05月05日

トラックバック

★左右の各段落のトップをイメージ化しました。
・カレンダーもカスタマイズ終了しました。
・昨日InfoSeeKで無料のアクセス解析を付けてみました。
 しかし、アクセスはゼロ、当然と言えば当然ですが、チョッとショックでした。

・そこでググッてみました。
 トラックバック、Ping、ブログのアクセスアップ・・・など、
 参考URL「3分でわかるトラックバック」で、トラックバックが何なのか?
 少し判ったように思えます。
 こちらも参考になりました。
 参考URL「トラックバックって簡単じゃん」

 共有の話題性とマナーを保って、
 同じ興味を持つ仲間の記事を自分のブログに表示できたり、
 表示してもらったりできるという訳ですね。
 なんて素晴らしい事でしょう!!
 という訳で、早速上のリンクにトラックバックしてみました。


http://www.blogpeople.net/の会員登録を済ませ、
「トラックバック・ピープル 新しい話題の作成」に登録しました。
名前: ログハウスpeople
説明: ログハウスオーナーのみなさん、カスタマイズ自慢、メンテナンス記録など、なんでもトラックバックしてください。
カテゴリ: 生活と文化
バナーは、オリジナルを元に新たに作成しました。

あとは承認のメール結果を待っています。

承認作業終了のメールが届きました。
ログオーナーのみなさん、メンテナンス記録、カスタマイズ自慢など、なんでもトラックバックしてください。もちろんオーナーじゃなくてもログハウスに、興味のある方ならOK!です。一緒に盛り上がりましょう!



こちらにも書いています。カスタマイズ忘備録
まだまだ続く、ブログのお勉強 「ブログ係より」

Posted by outland at 13:19 | Comments [1]

2005年05月04日

本日を以ってBlogを公開

1ヶ月かかってようやく、書き溜めておいた資料をブログに移転する事ができました。
田舎のおやじになった村長には、大変つらい作業でした。
何よりも大雪のあと始末と、その重みでへし折られた木々等の復旧作業をしながら、
慣れないPCのキーボードを叩き、スキャナーしたり、写真を取り直したりで、

GWも関係く、大体カタチになったBlogを本日を以って公開する事にいたします。
さっそく、「Google」への登録とブログを見つけてもらう為のpingの設定をしました。

コメントもして頂ける様に設定しました。

「トラックバック」「ping」という不慣れな言葉も出てきて戸惑いながらも、
その内やってる間に判ってくるだろうと思っています。

もしもお立ち寄り頂いきましたら、
是非、足跡を残して頂けます様にお願いします。
サイトに関して、ご意見ご感想もお願いします。    ブログ係より

Posted by outland at 19:00

Copyright c 2005 Outland.co.jp. All Rights Reserved.